[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




チューブタイヤのパンク修理もラクラクできる(らしい)Holts/ホルツ タイヤウェルド(中~大型バイク用) MH724 を買ってみたインプレッション・レビュー

2015.08.19 (Wed)
セロー君にバイク初心者のど下手が乗り初めて1年ちょい。

ど下手なりに、こんぐらいの未包装路とか林道ならなんとか走れる用になりました。

7.jpg

DSCF2097.jpg

[ツーリング日記]リンク

こんなド下手にも付き合ってくれるセロー君まじいい子!


..なのですが、同時にパンクの不安も出てくるのは事実。

後輪のチューブレスタイヤのパンク修理ならこのキットも買ったし、なんとか自分でも出来そうですが



前輪のチューブタイヤのパンク修理をド素人が林道でやるのはちょっと難しそう。

参考:「万年NAのバイク日記」さん
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/30941933.html



「パンクは8割が後輪」とは言いますが、やっぱ不安は不安だし。

「未舗装路とか狭い林道ってロードサービス来れるのか物理的に・・?」
との不安もあるし。


なので前輪のチューブタイヤのパンク修理にも使えるらしい「Holts(ホルツ) タイヤウェルド(中~大型バイク用) MH724」を買ってみました。

ただコレちょっと問題があってですね・・。




ブログパーツ






アマゾンのレビューでは「チューブタイヤのパンク修理も可能」(リンクはこちら)とありますが、商品説明自体にその旨は無いんですよね。


そんな訳で、まずはお店に問い合わせです。1店舗だけだと不安なので4つのお店に聞きました。

アレですね、今流行の ”せかんどおぴにおん”とかいうやつです。違うけど。


---------------------

自分「これは250ccバイクのチューブタイヤにも使用出来ますか?」


W社「ご使用できません。チューブレスタイヤでしたら可能です。」

S社「はい、250ccバイクのチューブタイヤにも使用可能です。」

N社「確認いたしましたところ、250ccバイクのチューブタイヤにも使用可能です。」

F社「可能ではありますが、チューブの損傷が激しい場合・チューブの上部が損傷している場合は補修が出来ない為にご使用いただく事が出来ません。」

---------------------

とのこと。


・・バラバラじゃねーかw どれだよw



ま、結局は 「不可1/可能3」 と判断して購入に踏み切りましたが。

ちなみに一番詳しく答えてくださった「F社」というのは「カー用品&バイク用品の専門店 ファミリーユサ」さんとこです。宣伝しとこう。


んで

長くなりましたがインプレ開始。



とりあえず外観
DSCF2090.jpg


使用方法アップ
DSCF2091.jpg


こんな風にクチがぐるぐると回って
DSCF2094.jpg


ホース部も柔軟なので使用時も楽そうです。
DSCF2096.jpg


んで普段はこういう付属の袋ケースに入れてバッグの片隅か
DSCF2098.jpg


シート下のスペースにでもくくり付けとけばイイっぽい。(セローには無いけど)
DSCF2097.jpg
大きさは500mlのペットボトルぐらいですね。



そして忘れてはいけないのが使用期限。
DSCF2092.jpg


購入したのが 2015.05.30でしたので、期限は4年と8ヶ月間ぐらいかな?

月換算で56ヶ月、購入金額が2000円として 月に36円の保険 と考えれば激安。



チューブタイヤには補修出来ない場合、あるとはいえ
DSCF2102.jpg




「林道でチューブタイヤのパンク修理とかむりぽ..(´д`lll)」
pank.jpg



という自分みたいな人には、かなり利の良い保険だと思います。

不安な人は1個持っておくのがオススメ!?




◆amazon 関連商品◆


関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...