[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




バイク教習3日目「先生・・!! 坂道発進が したいです・・」

2014.03.09 (Sun)
sitaidesu.jpg

先生・・!! 坂道発進が したいです・・










ブログパーツ





というわけで行ってきました教習3日目。(5時限目)

本日天気晴天ナレドモ風強シ。

自分はムダに背丈があるので(180cm前後。でも体重60kg無いぐらいの超ガリ)

初日以外にタチゴケはほぼ無かったのですが、今日はフラつくフラつく。

走り出せばそうでも無いのですが、停車時にモロに横風を受ける風向きで、なんとかフロントブレーキと両足で踏ん張ってる感じ。

でもふと横見ると、自分より背の低いであろう教官さんは腕組みスタイル。

やっぱすげーな、教習所の先生って。自分も背丈に頼らず精進します・・。



・・いや「精進します」なんて偉そうに言ってる場合じゃないんですけどね。

今日も「五速までの変速、及びコース内での適切なギア選択」までしかやらせてもらえませんでしたし。

坂道発進とかしたいんですけどね。自分はたぶん他の人より2時間程遅れてる筈だし。

教官さん少し慎重過ぎませんか?



なんてね。

愚痴ってもしょうがないんですけどね。先に進みたけりゃ教官さんが文句言えないぐらい完璧に教習課題こなしてやりゃいんです。みてろよこんちくしょう。


と、ムリヤリにポジティブシンキングで次の教習頑張りたいと思います。


 








関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
まとめから来させて頂きました

横風はヒヤッとしますね でもCB400SFで身長も180cmあれば両足べったりじゃないですかー
私は163cmなのでSFなら両足で指の付け根あたりですよw 

最初は体がガチガチに硬い(腕とか肩とか...)ですがなれると思います
頑張れ~~(*^^*)

その先は
楽しいバイクライフが
待ってるぞぉい


初コメント失礼しました
(*´ω`*)
>>※1
確かに足付きに不安はないのですが、いかんせん運動能力に不安がありまくりで・・

が、へこたれる気は無いですよ!
>>※2
ありがとうございます! ぼちぼち春の風で暖かくなってきましたし、頑張るっす!

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...