[ 林道とツーリングとカスタムと ]セロー250ブログ =走転快路 そうてんかいろ=

快い路(みち)を走って転んだ週末更新?ブログ。じこまんバイク用品インプレ・レビュー&てきとーバイク日記です。どの記事にでも拍手・コメント頂けると嬉し泣きします。




「バイク(セロー250)でハンドガードついてるけど、ハンドルカバー付けたい・・」と思ったので、それでも装着出来る様に改造DIY 〜コミネ ネオプレーン ハンドルウォーマー(ハンドルカバー) AK-021 インプレッション・レビュー〜

2015.10.28 (Wed)

DSCF2358.jpg

昔々のそのまた昔、更にむかしの事じゃった。


・・つっても去年の話なわけですが。

去年「こんな記事」あげまして。

でも書いたまま放置してまして。で、ようやく今秋始動。




ブログパーツ




でまぁ要するに

「オフ車でハンドガード(ナックルガード)付いてるけど防寒最強のハンドルカバー付けるための改造方法」ってことですね。

とりま用意するのは毎度おなじみのコミネさんから
「ネオプレーン ハンドルウォーマー(ハンドルカバー) コミネ AK-021」です。



色はウチの赤白セロー君に合わせて赤をチョイス。
komi-han.jpg



こいつを
DSCF2311.jpg


こんな風に点線に沿って
11-2.jpg


カットします
DSCF2313.jpg


カットします
DSCF2315.jpg




あとはムリムリっと
DSCF2317.jpg


押し込んで引っ張り入れるだけ。
こんなもんぐらいの位置にくればいいでしょう。
DSCF2318.jpg


前から見るとこんな感じ。
DSCF2319.jpg


アップで見るとこう。
DSCF2321.jpg
少々隙間が空いてますが、真冬になって我慢出来なくなればハトメで穴開けて紐で縛る予定。


まだ「気温一桁〜マイナスの真冬の温度」って訳ではないのでテスト走行しか出来てませんが、

当たり前ですが暖かさはダンチ。

高速走ってもzetaのハンドガード自体がいいかんじの骨組みになってくれてるので、風圧でひしゃげる事もないですし。
★zeta ハンドガード について詳しくはこちら



ただ手の出し入れのし辛さはやっぱありますね。ハンカバ用グローブは必須かな。




なんだったらハンカバの袖部(リブ)を切り取っちゃうか、とも思案中。
DSCF2361.jpg


真冬になれば追記のインプレッション・レビューでも書こうかなと思います。



で、

ついでにちょっと引きで見た画をいくつか。
DSCF2352.jpg

DSCF2353.jpg

DSCF2355.jpg




・・中々カッコよくね?

ま、なんて言ってもウチのセロー君だからね! 
いやーもう!どんなのでも似合っちゃうなぁウチのセロー君は!さすがウチの子だ!<(о´∀`о)ノ 


と相変わらずの親バカぶりを発揮。・・自覚しています。いい加減アタマおかしいな自分。



あと説明書きの
DSCF2327.jpg

「最後にはやっぱりハンドルウォーマー!」ってのにちょっと笑ったw


「カッコ気にして高価な冬用グローブとか買ったけど、やっぱ最後にはハンドルウォーマーでしょ? ハンカバ最強でしょw?」みたいな。さすがコミネさん、よく解ってらっしゃるw






◆「穴あけるとか切るのはちょっと・・」という人に、そのまま装着出来るタイプ◆





◆ハンカバと組み合わせれば防寒最強?!◆
   




関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ
●クリックして頂けるとココの更新頻度が上がります!●

コメント

No title
初めましてこんにちは。
昨日短距離ツーリングデビューした、同じくRBにてセロー購入した初心者です。
走ってみる欲しいものとかわかってきますね。いろいろ参考にさせていただきます!
>>yuukiさん
おお、ようこそおいで下さいました。

セローいいですよセロー!
軽いし転けても丈夫だし、修理も維持費も安いしどこでも連れてってくれるし。
あとカッコいいし!あとカッコいいし!!(親馬鹿)

しょーもない自己満ブログなのですが、ちょっとでもご参考になれば幸いでございます。
No title
あの軽さには感動でした!
CB400に転けて挟まれ泣きながら引き起こした日々が嘘のよう、、
うちのセロー号は20thです。かわいくてしょうがないです。
現在、レバー保護と少しでも風除けになればと、ハンドガード+プロテクターを検討中です。
>>yuukiさん
>>CB400に転けて挟まれ泣きながら引き起こした日々が嘘のよう、、

めっちゃ分かりますわw それに比べるとヒョイヒョイ動かせますからねセローは!

ハンドガード+プロテクターを検討中とのことですが「ZETA アーマーハンドガード ベンド」なかなか良いですよ。左の上の方にインプレ記事へのリンクがありますので、よろしければご参考にドゾ-(・∀・ )


No title
私は152cmなのですが、ぜろさんの教習記みて、背が低いからじゃなかったんだ、、!と嬉しくなりました。

実はZITAのアーマーハンドガードを正に検討していて、それでここへ辿り着いたわけですが、グリップを切ったり、素直につけられない場合も多いということで、自分ひとりでは手に負えなそうで足踏みしております。。
>>yuukiさん
ダイジョーブ、ダイジョーブ。いけますよきっと。
だって自分でも出来たんですから!(`・ω・´)ゞ

多少失敗して傷つけても、yuukiさんとこの20thセロー君も許してくれるでしょう。
それもyuukiさんの経験になり、バイクとの思い出&絆にもなります。(ドヤ顔)

んで最悪ムリならRBに持って行きましょう。別途工賃は必要かも知れませんが、バイクを買った店舗ならイヤな顔はされない筈です。予め説明と電話予約でもしておけばそんなに時間もかからんでしょうし。GOですGO!!
No title
とうとう本日つきました!!
プロテクターはCにしました。
結局RBに持ち込み、なかなか手こずりながら1時間、、
さらにカッコ良くなりニヤニヤしておりますー^^
>>yuukiさん
おお、おめでとうございます!
これで更に乗るのが楽しくなる事うけあいですね!

・・ちなみに自分はそんな時に転けて、付けたばっかのプロテクターにガリ傷がががが..
yuukiさんも どうかお気をつけを(;´д`)

No title
嫌だなあ、ぜろさん、、
ぴかぴかよりガリ傷ついてた方がソレっぽいじゃないですか。。
今週末やっと試せると思うので楽しみですー(^^)

管理者のみに表示

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...